
新年明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりましたね。どなた様も素敵な365日を過ごされることを

お祈りしております!

 

長いお休みをいただいていたので、本日ようやく初詣に行ってきました。

近くの氏神様まで歩いて行き、この一年をどんな年にするかをゆっくりと

誓ってきました。 

 

今年も早起き、散歩で元気な一年にしましょう。

出勤、登校時間には余裕をもって出かけましょう。

思いがけない出会いがあるかも知れません。

誰かを助けることが出来るかもしれません。

朝はゆっくり余裕をもって今日一日をこころの中で組み立ててみてください。

ゆっくりごはんを食べてお茶を飲んで、、、、コーヒーを飲んで、、、、、

しっかり地面に足をつけましょう。

こころの中の澄み渡った静寂を感じましょう。

 

大きな目標はいりません。

小さな一歩が実力です。

出来ないことを出来ると思いこんでいるよりも着実に前に進んでいる

小さな一歩が大切です。

小さな一歩が踏み出せない時はゆっくり休んでくださいね。

大丈夫です。

 

等身大の自分に野太い根っこを生やしましょう。

誰にも見えませんが雨にも風にも倒れない太い根っこを生やしましょう。

無理に枝葉を伸ばさなくても大丈夫です。

いつでも伸ばせます。

 

根っこを太くする力が無い時はゆっくり休んでください。

大丈夫です。

そのままで大丈夫です。

 

今年もよろしくお願いいたします。

いこい心理研究所

 

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://151c.blog84.fc2.com/tb.php/32-4fe74a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
