
 電車で携帯ダメですか?

いつでも電話が出来て便利なんですけど。

ダメですか。

今回は電磁波が人体に与える影響なんかは勝手にすっ飛ばしてますのですみません。

実際、私の住んでいる東京では電車内で通話している人は滅多に見かけません。

携帯電話は便利なものです。まさに外出してても携帯できますし、

電波が届けばどこでも話が出来ます。移動中に得意先からの電話も出られます。

でも公の場ではダメなんですよね。他人に迷惑をかけてはいけません。

 

ただ、電車内では携帯通話せずにメールやネットに没頭して

家庭に帰ると自分の部屋にこもって携帯を握りっぱなし、家族で食事中でも携帯が

鳴るを席を立って話に行く。こんな話を聞くとすごく歪に感じます。

まあ、家族で食事しているだけましかもしれませんが。

 

それならまだ、混んできたら携帯で通話せず、ガラガラなら人から離れて静かに通話する。

周囲の人はそれを許容する。 

家族等と食事中は電話に出ないか食事中だから後で、とすぐに電話を切って席を立たない。

こっちの方が健康的な気がしますがいかがでしょうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
